reinventing the square wheel
四角い車輪の再発明
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
民主主義社会における数の暴力とその対策
2007-01-31-Wed  CATEGORY: 三十一日
"ふたりはプリキュア"が新番組から5人になるってのを聞いてかなり笑ったのですが、どうもあれ・・・
だんだん人数が増えていたのですね。

2人:ふたりはプリキュア

3人:ふたりはプリキュア Max Heart

4人:ふたりはプリキュア Splash Star

5人:Yes! プリキュア5

先週までやっていたのが2人なのか4人なのかよく分かりませんが、
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
手は手でなければ洗えない、
2007-01-29-Mon  CATEGORY: 二十九日
文章を書くことが苦手な自分ですが、それ以上に「名前をつけることに苦手意識があるので、毎回タイトルに困っています。
名前を付けるのが上手いひとってたまにいますよね、モノの性質を切り取るのが上手いと言うか、人を惹きつける言葉を生み出せるというか。
自分はそういったことに対して"上手くやろう"と考えすぎて失敗する性質なのです。

・本文と繋げる
・関係のないこと(曲名とか)を書く
・単語
あたりでこれからやっていこうと思っているので、「このタイトルおかしくね」と思っても触れない方向でお願いします。
もしもの時はオブラートに包むかんじか、褒め8けなし2でどうぞ。
第一弾は『得ようと思ったらまず与えよ』ってことで
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
出来ることなら知りたくなかった・・・
2007-01-26-Fri  CATEGORY: 二十六日
3日ほど前にfirefoxのブックマークが消えてしまい、firefox入れ直してpluginとテーマも入れ直して思いつく限りのお気に入りサイトを手動で検索しては新しいRSSリーダーに入れて、「これでそこそこには戻ったかな」と一段落して今これを書いています。

そこで初めて分かったのが
このサイトgoogleに引っかかりません
名前度忘れしたかなと何度か言葉を変え、単語で分けて、結果の最後まで目を通して、まさかと思いyahooで検索してやっと。

これが噂のgoogle八分ですか?

これ使い始めました。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
本好き
2007-01-16-Tue  CATEGORY: 十六日
ー長文を書いてみよう企画第一弾ー

本が好きで幼い頃から色々本を読んで来ました。
小学生の頃から"怪人二十面相"や"名探偵ホームズ"などを図書館から借りてきては読んでいました。
ちょうどJリーグブームの頃だったので、昼休みや放課後はサッカーをやるのですが、それ以外の休み時間は本読んでました。あと帰り道でも本読んでました。
小学校から家まではそんなに車の通りが多くない道だったのと、車が来たとか交差点に着いたとかは結構分かるので事故に遭うことも無くて、意外と歩きながらでも本読めるものです。

中学でもやはり図書館に入り浸っていました、最初の一年で50冊くらい。一人一人に貸し出し用のカードがあって、本を借りるときは自分の図書カードに題名と日付を書いて委員に渡すのですが、片面20行のカードに二枚目表の半分まで一年の内に埋めて、三年の卒業時に二枚目裏を使い切りました。
本に飽きたというよりは興味が他の物にも広がった感じです。

ライトノベル読み始めたのもこの頃のはず。小学校の図書館だと推薦図書とかハードカバーばかりでしたが、中学になると集英社とか講談社とか角川とかのまじめな文庫(純文系の文庫版)が棚に並んでいたので、持ち運びのし易さからか文庫を好んで読むようになり、棚に混じっていた角川スニーカーからラノベの世界に入りました。

高校になるとラノベ一色に。うちの高校は図書館にライトノベルが置いてあるので、毎日のように借りては読み借りては読む日々。

最近になって新書に嵌まりましたが、書店で見つけてはタイトルで買ってしまうせいで、買ったまま読む気が無くなって積まれていく本が増えてしまっています。

児童文学→純文学→ライトノベル→新書。の流れ
ページトップへ  トラックバック1 コメント0
にょっ?にょですか?
2007-01-04-Thu  CATEGORY: 四日
スモークチーズを食べていたら怒られました。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
80.1MHz
2007-01-03-Wed  CATEGORY: 三日
実家に帰ったついでに「となりの801ちゃん」を買ってきました。→801

これはヤバイです。ホントにこれはヤヴァイです。
なにがヤバイかって読んでいるといつの間にか801ちゃんの側で読んいる自分がいます、チベットさん側じゃなくて。自分男なのに。
なので読みながらかなり身悶えしてました、ヤバイです。
あと801ちゃんと同い年でした。オタ歴は負けているっぽいけど、でも自分がオタクを歩んだのが何時からかがはっきりしません、でも負けているはずです。というか負けていると信じたい。

オタクと腐女子の違いが少し分かってきました。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2007/01 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


余白 余白 Copyright © 2005 四角い車輪の再発明. all rights reserved.
