reinventing the square wheel
四角い車輪の再発明
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
再戦の予想
2006-12-20-Wed  CATEGORY: 二十日
ドローで防衛成功
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
漢字力
2006-12-18-Mon  CATEGORY: 十八日
漢検DSのwebテスト

でした。
漢字テスト以外にも同音異句や寿司屋など4種類試すことが出来ました。
寿司屋は楽だったけど、送り仮名が全然分からなくて悔しい。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
冷やし中華始めました
2006-12-16-Sat  CATEGORY: 十六日
夏になると中華料理屋の店先によく「冷やし中華始めました」って下がっているけど「冷やし中華を終わります」は見たこと無いよね。

なんて話は既に語りつくされていて話のネタにもなりませんが、幟や看板が店の外に出ているの光景をよく目にします。
昨日の夜、人と話しながら歩いていた時のことです、とある米穀店に差し掛かると上が繋がっていて三角形に開いて置くタイプの看板、А←こんなのが出ていました。
"新米入荷しました!!"ってやつですが、その米の名前が
「天使の詩」
天使の詩です。天使だけなら「天使のおくりもの」とかありそうだし、詩だけなら「大地の詩」とか米っぽいけど「天使の詩」です。
イヤそれ米とまったく関係ないだろうと思った22の冬でした。

googleに聞いたら佐賀米でした。佐賀か
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
肩まで浸かっています
2006-12-09-Sat  CATEGORY: 九日
うたわれらじおのバナー貼りました。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
もうダメポ。。。
2006-12-09-Sat  CATEGORY: 九日
昨日あるwebラジオを聞いているとSuaraさんの"君だけの旅路"が流れてきました。
イントロの内はよかったのですが、歌が始まり、「募らせて~家路を急ぐ~」まで流れたところで頭の中で
「うたわれるものらじお」と自動再生されました。
もちろん姐さんの声で。

そこから先はもうおとなしく聞いていられません。何故音量が絞られないのか、何故あの二人の声が聞こえてこないのか、
終いには曲がまだ続いていることが不思議でたまりません
ごめんなさい、Suaraさん。
あと自分もう駄目かもしれません。HDは中を見ずにフォーマットしてください。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
師走
2006-12-08-Fri  CATEGORY: 八日
12月は欲しい物が沢山です。
漫画の単行本2冊にライトノベル5~6冊、某ウェブラジオのCDに食料に服に実家までの切符にと金は無いのに物欲いっぱいでどうしましょう?ホントに。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2006/12 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


余白 余白 Copyright © 2005 四角い車輪の再発明. all rights reserved.
