reinventing the square wheel
四角い車輪の再発明
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
zetubousita
2006-11-22-Wed  CATEGORY: 二十二日
"ELEKIT"、この会社は主に中学生向けの電子工作キットを販売しています。
とある人に依れば「古の昔から、日本の子供はトランジスタラジオを作るためにハンダ付けを覚える生き物」だそうですが、私はELEKITのAW-853でハンダ付けを覚えました。
一言で言えばこれは「目覚まし時計」で、二言で言えば「自分で作る目覚まし時計」です。セットした時間になるとLED(12,4,8時の位置に赤色、2,6,10時に緑色のLED)が点滅して電子音(確か"It's a Small World")が流れるだけの自作時計。時計部分はよく百均にあるような時計ですからやるのはハンダ付けくらいで、二時間あれば完成します。
12~3才の子どもを持ってる親御さんは是非作らせてやって下さい。キットなので作りやすく、かなり楽しいですから。
残念な事にこれはもう生産が完了してしまいましたがELEKITには他にも色々なキットがあります。
音や光に反応する四足歩行の海月とか小型のボイスレコーダーとか嘘発見器等々。
しかし一番のオススメはこれ、AW-853のバージョンアップ版AW-862です。特徴的な外観はそのままに自作の曲を流せるようになりました、専用のソフトで作曲してイヤホンジャックから送れば毎朝自作の曲で目を覚ますことが出来ます。

今日これを知り、キットがどんどんバージョンアップしている事とその内容とムーアの法則に絶望しました。
自作の曲とかありえないよ、
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
日ごろの行いが悪いと自分の身に災いが降りかかってくるのだけれどあまり反省していないからこれはもしやまだまだ天罰が下るのだろうか?
2006-11-14-Tue  CATEGORY: 十四日
原付の後輪の空気抜けました。
パンクかゴムの劣化かそれ以外かは分からないけどバイト先から家までの4kmを押して帰るのはしんどいから二度とやりたくない。
次の日仕方が無いから自転車で、と思ったら自転車の後輪も空気が入っていない罠。前乗ったときはなんとも無かったのに・・・

寒いので自転車だけ直して乗っています。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
iphone
2006-11-14-Tue  CATEGORY: 十四日
"iphone"、ご存知ですか?
iphoneは米国のapple社が"iphone.org"のドメインを登録し、"Mobile Me"の商標を取得した事から2007年までに発表すると噂されている音楽プレーヤー兼携帯電話の事です。
このiphoneのCMが最近話題になっているので未見の方はgoogleかYouTubeでiphoneを検索してください。すぐに見られます。

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
こんな深夜に
2006-11-09-Thu  CATEGORY: 九日
ネットしていてふと思いついたネタ


"とあるブログのタイトルの変化"
・今日の鳥肌実(2005/6/11)
 ブログ「今日の鳥肌実」開設。
 鳥肌実に関しての情報が中心

・昨日の鳥肌実(2005/7/13)
 牛丼の早食いで負けた為ブログタイトル変更。

・昨日の鳥肌実(2005/7/30)
 7/21の記事がニュースサイトで取り上げられたためアクセス数250が一週間で5600に。

・来世の鳥肌実(2005/8/7)
 牛丼の早食いで負けた為再度ブログタイトル変更。

・来世の鳥肌実(2005/8/29)
 鳥肌実本人がブログを書いている疑惑発生
  5. Posted by ななしさん   2005年08月30日 21:16
   なんかここ以上に詳しくないか?
  7. Posted by Z        2005年08月30日 22:01
   公演の場所くらいググればすぐわかるだろ
 15. Posted by ななしさん   2005年09月02日 21:41
   漏れ八王子に住んでるけど31日のは本当にやってたよ
   また右翼かと思ったら鳥肌だた

・来世の鳥肌実(2005/8/30)
 電波派、本人書いてる派、犯人は事務所派に分かれて論争が過熱。
・今日の鳥肌実(2005/9/1)
 ブログ中に縦読みで「中の人などいない」。

・来世も鳥肌実(2005/9/4)
  23. Posted by ななしさん   2006年09月07日 23:06
   近所の学校前で鳥肌が踊ってた。
   ここの事聞いたら「一割五分六厘の確率で私が書いています」だってさ(´・ω・`)
  24.posted by ななしさん   2006年09月07日 23:08
   確率ヒクスwwwどっちだよwwwww

・来世は仁志敏久(2005/9/5)
 ブログタイトルが頻繁に変わるようになる。
 ・今日の鳥肌実(2005/9/6)
 ・600年間鳥肌実(2005/9/26)
 ・今日い鳥肌実(2005/9/30)
 ・今日ろ鳥肌実(2005/10/1)
 ・今日は鳥肌実(2005/10/3)
 ・今日からミノル(2005/10/9)
 ・欲しがりません勝つまでは(2005/10/14)
 ・鳥肌☆実(2005/11/1)

・今日の鳥肌実(2005/12/30)
 東京国際会議場・コミックマーケット69にてサイン会。



こんな深夜に朝まで何やってるのだろうorz
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
120%
2006-11-03-Fri  CATEGORY: 三日
シュークリーム分が足りない気がしたのでコンビニへ補給に行ってきました。


    0%                                   100%
満腹感├────┼────┼────┼────┼────┤
                                                  ↑イマココ
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
シューマッハ サッカーのスイス3部リーグに入団
2006-11-02-Thu  CATEGORY: 二日

今季限りでF1を引退したミハエル・シューマッハ(37)がサッカーのスイス3部リーグ、エシシャンに入団することが決まった。スペインのマルカ紙が報じたもので、ポジションはFW。スイスの自宅近くにクラブがあり、練習にも参加していたという。




(゚Д゚)
あの、皇帝なにしてんですかあなたは?!
貼ってあるyoutubeのシュートめっさ上手いんですけど、動画のupが今年の8月とかだったから「あ~同姓同名か」と釣り記事認定しようと思ってたのに
"サッカーに至っては趣味の粋を超えプロ並の腕前であり、自宅のあるスイスのプロチームに所属していたこともあるほどである。"wikipedia "Michael Schumacher"
FWってところがあなたらしいです。1トップですか?

もみあげチャ~シュ~
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2006/11 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


余白 余白 Copyright © 2005 四角い車輪の再発明. all rights reserved.
