reinventing the square wheel
四角い車輪の再発明
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
86%
2006-08-31-Thu  CATEGORY: 三十一日
カカオ73%を買うはずが86%買ってしまいました。
99%ほど苦くは無いけどそれでも苦味がきついので、一緒に買ったカルピスで流し込むように食べてます。

いっそ溶かして砂糖足そうかな。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
ふと通りかかったら
2006-08-31-Thu  CATEGORY: 三十一日
アパート近くのコンビニが閉店してました。
一番近いって訳でもないので月に1,2回行くくらいで8月入ってからは行って無かったから気づかなかった。
無いと困る訳ではないけどなんだかショック。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
さよなら絶望先生好きに20の質問
2006-08-29-Tue  CATEGORY: 二十九日
Q 1.まずはあなたのHN、年齢・性別などできる範囲で自己紹介を。
A. HN = がゆう、まだ21歳・男です。

Q 2.「さよなら絶望先生」を初めて読んだときの第一印象は?
A. ストーリーテラー久藤くんの話でした。改蔵よりも黒くないなぁ

Q 3.「さよなら絶望先生」を知ったきっかけは何ですか?
A. 出会いは立ち読みでした・・・。

Q 4.今までの話で一番面白かったネタは何ですか?
A. 自動車学校を不登校です。

Q 5.一番好きなキャラとその理由。
A. 小森霧です。あの時Book○FFでカバー裏を見たのが敗因でした。

Q 6.登場人物に何か一言どうぞ。
A. 北欧ガンガレ、超ガンガレ。

Q 7.作中で印象に残ったセリフがあればどうぞ。
A. 二十六話「ボクもその神輿に乗せてくださぁい!!」
       心の叫びですか?久本先生。

Q 8.今後こんな風に話が展開すれば良いのにな、というあなたの妄想をどうぞ。
A. 出席簿の吐血部分が徐々に明らかになっていって欲しい。

Q 9.マガジン買って読んでますか?単行本は?
A. 単行本買ってます。

Q 10.絶望先生ってアニメ化できると思いますか?
A. 無理。

Q 11.普段ネガティブですか?ポジティブですか?
A. ネガティブです。

Q 12.性格はきっちりしてる方ですか?
A. いい加減な人間といわれます。

Q 13.死にたがりですか?
A. 死ぬとか恐いので考えないようにしてます。

Q 14.最近絶望した出来事をどうぞ。
A. 東京‐名古屋間、席が空かなくて2時間立ちっぱなしの車内に絶望してました。

Q 15.絶望先生関連の個人的な活動などやってらっしゃいましたら宣伝をどうぞ。
A. 人に布教した事位です。

Q 16.いつから久米田先生のファンですか?
A. かってに改蔵の真ん中辺りからです。

Q 17.久米田先生の作品で他に読んだことがあるものを全部あげてください。
A. 「かってに改蔵」を1/3
       「太陽の戦士ポカポカ」1巻
       「育ってMyダーリンA」。

Q 18.久米田先生以外で好きなマンガ家及び作品など。
A. 「レベルE」「動物のお医者さん」等。

Q 19.久米田先生のよく使う擬音でお気に入りなものを。
A. 「めるめる」 「きえりゃああ」です。

Q 20.最後に久米田先生へ労いの言葉をかけてあげて下さい。(笑)
A. あと5年書き続けて下さい。

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
言葉のチカラ、信じてます
2006-08-25-Fri  CATEGORY: 二十五日
Yahooニュースから



ゆうこりん粗暴スタッフ乱入で会見中止

 お笑いコンビ「よゐこ」の濱口優(34)との熱愛が報じられたタレントの小倉優子(22)が24日、都内で行われたDVD自動レンタル機のお披露目会見に登場した。しかし、濱口の質問が飛び出した瞬間、小倉のスタッフが強引に制止し、会見は一方的に打ち切られた。
(スポーツニッポン)



ワイドショーでの映像を見ると、「濱口さんと…」って言ったとたん「中止です」とスタッフが大声上げながら小倉優子を抱えるように連れていき、「これで会見中止します」と一方的に打ち切っているので、ものすごい強引です。
そんな過敏に反応しなくてもと思います。

ただ「プライベートな質問が出た場合は会見を終了します」と事前にスタッフから言われての通達されての会見なので
「DVDを恋人と見ることがある?」とか「ラブコメが好きと言っていましたが、小倉さんも今ラブコメ中?」とか質問してればそりゃ中止されるでしょう。

"粗暴"スタッフとかつけるのはやりすぎです。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
26%
2006-08-20-Sun  CATEGORY: 二十日
☆天然ボケ度チェック☆
http://www.fuji.sakura.ne.jp/~kurumi/tennen/check.shtml

新山千春級。
天然ボケの傾向はなく、いたって普通の性格でした。
たまにボケろって言われてもいつボケたら良いのでしょう?
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
ネコのために遺言を書くとすれば・読後
2006-08-12-Sat  CATEGORY: 十二日
「ネコのために遺言を書くとすれば」
ある弁護士が今まで扱った事件や依頼者を書いた本で、雑誌に連載してるものをまとめた本。

 文章が読みやすく一編一編が数ページなので気軽に読めました。出てくる人物が面白く、点を付けたら60~65点かな。途中までノンフィクションなんだと思ってました、守秘義務とか大変そう。

猫に直接遺産相続は出来ないようで、誰かに猫を遺産として譲り、その誰かに遺産を残すことで猫に遺産が渡る。 めんどくさい。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
漫画ナツ100に勝手に参加
2006-08-07-Mon  CATEGORY: 七日
"漫画ナツ100"って見つけたので自分なりの100を選んだらどうなるか?です。

選考基準
・連載が終了しているもの。
・連載中のものは20巻以上発行されている物
・現在でも比較的手に入りやすい、読みやすいもの。(古本屋とか漫画喫茶とかで手に入る)

1「動物のお医者さん」佐々木倫子
2「レベルE」冨樫義博
3「ダイの大冒険」三条陸・稲田浩司
4「彼氏彼女の事情」津田雅美
5「エンジェル伝説」八木教広
6「すごいよマサルさん」すた京介
7「GUN BLAZE WEST」和月伸宏
8「赤ちゃんと僕」羅川真里茂
9「まんがサイエンス」あさりよしとお
10「王様はロバ」なにわ子吉
11「魔方陣グルグル」衛藤ヒロユキ
12「銀と金」福本伸行
13「ジョジョの奇妙な冒険」荒木飛呂彦
14「SLAMDUNK」井上雄彦
15「人形草紙あやつり左近」写楽麿・小畑健
16「犯罪心理捜査官草薙葵」岐澄森・月島薫
17「MIND ASSASSIN」かずはじめ
18「寄生獣」岩明均
19「ヨコハマ買出し紀行」芦奈野ひとし
20「修羅の門」川原正敏
21「GUT's」風童じゅん
22「Q.E.D証明終了」加藤元浩
23「火の鳥」手塚治虫
24「×-ペケ-」新井理恵
25「あずまんが大王」あずまきよひこ

26「カードキャプターさくら」CLAMP
27「機動戦士クロスボーン・ガンダム」長谷川裕一・富野由悠季
28「正しい恋愛のススメ」一条ゆかり
29「モンキーターン」河合克敏
30「封神演戯」藤崎竜
31「シュート!」大島司
32「シャカリキ!」曽田正人
33「天使なんかじゃない」矢沢あい
34「死神くん」えんどコイチ
35「究極超人あーる」ゆうきまさみ
36「っポイ!」やまざき貴子
37「ONE PIECE」尾田栄一郎
38「ひつじの涙」日高万里
39「密・リターンズ」八神健
40「私の狼さん」藤原ここあ
41「浪漫倶楽部」天野こずえ
42「ハッスルで行こう」なかじ有紀
43「少女少年」やぶうち優
44「北斗の拳」武論尊・原哲夫
45「宇宙X兵衛」吉崎 観音
46「影技 SHADOW SKILL」岡田芽武
47「爆裂ハンター」あかほりさとる・臣士れい
48「赤ずきんチャチャ」彩花みん
49「魁!!男塾」宮下あきら
50「ライジングインパクト」鈴木央

51「研修医なな子」森本梢子
52「頭文字D」しげの修一
53「タッチ」あだち充
54「ファミリー・コンプレックス」つだみきよ
55「八神くんの家庭の事情」楠桂
56「ザ・チェンジ」山内直実・氷室冴子
57「ぼくんち」西原理恵子
58「今日の5の2」桜庭コハル
59「人類ネコ科」みず谷なおき
60「ノルマンディー秘密倶楽部」いがらしみきお
61「突撃!パッパラ隊」松沢夏樹
62「こどものおもちゃ」小花美穂
63「EAT-MAN イートマン」吉冨昭仁
64「うしおととら」藤田和日朗
65「クレセントノイズ」天野 こずえ
66「PON!とキマイラ」浅野りん
67「西洋骨董洋菓子店」よしながふみ
68「WORLDS」藤崎竜
69「修羅の門」川原正敏
70「いつでもお天気気分」羅川真里茂
71「世界で一番大嫌い」日高万里
72「フルーツバスケット」高屋奈月
73「革命の日」つだみきよ
74「恋は異なもの妙なもの」蔵王大志
75「ブスと姫君」津田雅美


意外と漫画を読まない(特定のものばかり読んでいる)ことが分かりました。
ページトップへ  トラックバック2 コメント0
天邪鬼なので擁護してみます
2006-08-06-Sun  CATEGORY: 六日
亀田興毅vsランダエタの試合が話題になっているのでそれについて。

判定がおかしいとのことですがジャッジは絶対なので後から何を言おうと覆らないのだし、各審判の主観に依る部分が大きいので時に不可解な判定が出ることも理解しておかないといけません。
"TBSの放送の仕方が~"とも言われてますが昔から追いかけていた事や、"日本人選手対外国人選手"の対戦だと偏った放送になっても仕方ないかなと。
試合後に対戦相手を映さない、とかベルトが2つ作ってあった、とかの行き過ぎてるのは論外ですが。

10Rから見ていたのですが、両方とも疲れで動きが悪くてどっちが勝ってもおかしくない感じでした。なのでその時はさほど結果に疑問を持たなかったんです、それでも問題が大きくなっているのでダウンシーン位見ておこうとyoutubeで1Rの試合を見ました。
ゴング直前に顎打たれての油断なのでダウンについては特に無し。動きがいいので終盤より見ていて楽しい。
ひとつ気になるのは・・・

右で相手の後頭部押さえて左を打つ
反則ではないのですか?

JBCルール第3部「審判」28章「ダウンおよびファウル」89条「ファウル」11項
・リング・コーナー又はロープに相手を押さえ付けること及び一方の手で相手を押さえながら片方の手で加撃すること。
"http://www.boxnews.net/data/rule/jbc03.htm"

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
水だけで3日間
2006-08-02-Wed  CATEGORY: 二日
今日は16時からバイトでした。
前の日に寝たのがam3:00、目が覚めたらpm3:00。
食料が無かったので水分を補給してバイトへ、
接客兼肉体労働からpm10:00に解放されて家に帰り食事。
某先輩の主張に拠ると「朝起きてから(場合によって日付が変わってから)最初に摂る食事が朝食だ」なので、23:00に朝食です。
昨日の夕食も同じくらいの時間だったから、丸一日何も食べていませんでした。

人間は水だけでも3日間生きられると言いますが本当ですか?
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2006/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 余白 Copyright © 2005 四角い車輪の再発明. all rights reserved.
