reinventing the square wheel
四角い車輪の再発明
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
Alexandria
2006-07-28-Fri  CATEGORY: 二十八日
市立図書館で本を借りてきました。
 「ネコのために遺言を書くとすれば」木村普介・本の雑誌社
タイトルに惹かれました。

どんな内容か楽しみです。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
Sister Princes その1
2006-07-18-Tue  CATEGORY: 十八日
いまさらな話題ですが過去の事についての話を書いてみようかと思います。

7年ほど前、私が中学生のときある雑誌で読者参加型の企画が始まりました。
9人(+3人)の妹をヒロインとしたその企画は積極的なメディアミックスを行い、爆発的なヒット作となったのです。
そして時は流れて高校一年の冬、友達と話していた会話です。

・冬休みを目前に控えた休み時間教室にて、自分→自 友達→M ・
自「Sister Princessってさぁ」
M「ん?なに?」
自「Sister Princessってさぁ、誰があんなモノ考えたんだろう」
M「あの妹のやつ?」
自「そうそれ、12人の妹だよ。最初9人でもすごいのにそこから3人増えるんだよ、すごいよアレ」
M「ゲーム出たしな」
自「ああゲーム出てたね」
M「二桁もキャラ作ってどうする」
自「買ってみたら?はまるかもよ?」
M「うっさい、誰が買うかあんなもん。お前が買え!」
自「いや、やめとくよ」
M「俺がもし買うなら「HAPPY☆LESSON」のほうだ」
自「そっちかよ」
M「やよい先生がいれば他はいらん」
自「三月の人か・・・二月の人の方が好きかな。どっちかと言えば」
M「黒ナースとかありえねぇ、現実を見ろ」
自「うん、分かってるけどほっといてくれ」
   ・
   ・
   ・
注・この会話は3割創作です。



休みが明けて学校に来るとMはシスプリを買入していました。
理由は「休み中暇だったから」、とのことです。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
スパークリングカフェ
2006-07-13-Thu  CATEGORY: 十三日
友達に金を返したときに微妙な差額が出たんです、百何十円か。
それを「そのうち何か缶ジュースでもおごって」と言っていたら今日それを渡されました。

   Nescafe「スパークリングカフェ」

ネスカフェと言えばコーヒーだけど缶飲料出してたんだなあ、とか思って調べたら歌丸さんのCMやってた匠がネスカフェの商品でした。
サンタマルタ→匠→スパークリングカフェ、コーヒーの無限の可能性を感じさせる商品展開ですね。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
スパークリングカフェ -感想編-
2006-07-12-Wed  CATEGORY: 十二日
一言で表せば、「微炭酸のコーヒー」です。
二言で言えば、「コーヒーと炭酸を混ぜたさわやかな飲み物」でしょうか。

300ml入り\140と280ml\120の2種類があるので、これから試す方には280mlの方をお勧めします。未知の食べ物は少ない方で試すのが鉄則ですから。

1ml=1円っていったい。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
フランスvsイタリア
2006-07-10-Mon  CATEGORY: 十日
ワールドカップ決勝フランスvsイタリア戦。
ついに最後の試合です。

応援してるのが日本とドイツだったので、すでにワールドカップに対して終わった感があったのですが、やっぱり決勝は見なきゃいかんだろうと思いぼけーっと見てました。

どっちかといえばフランスを(最後だからかやけにいい動きを見せてくれるジダンを)応援していたのですが・・・

あのヘッドバッドはいったいなんだったんでしょう?

後ろから抱きかかえられたとか、そのときに何か言われたんじゃないかとか言われてますがよっぽど頭にきたのでしょうか。
胸の辺りに一撃を決め、相手が見事にKOされていましたね。
最後の試合で対戦相手にヘッドバッド決めて退場って、かっこよすぎます。

それでも人にヘディングしてはいけません。ダメ、ゼッタイ!
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2006/07 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


余白 余白 Copyright © 2005 四角い車輪の再発明. all rights reserved.
