reinventing the square wheel
四角い車輪の再発明
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
80.1MHz
2007-01-03-Wed  CATEGORY: 三日
実家に帰ったついでに「となりの801ちゃん」を買ってきました。→801

これはヤバイです。ホントにこれはヤヴァイです。
なにがヤバイかって読んでいるといつの間にか801ちゃんの側で読んいる自分がいます、チベットさん側じゃなくて。自分男なのに。
なので読みながらかなり身悶えしてました、ヤバイです。
あと801ちゃんと同い年でした。オタ歴は負けているっぽいけど、でも自分がオタクを歩んだのが何時からかがはっきりしません、でも負けているはずです。というか負けていると信じたい。

オタクと腐女子の違いが少し分かってきました。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
120%
2006-11-03-Fri  CATEGORY: 三日
シュークリーム分が足りない気がしたのでコンビニへ補給に行ってきました。


    0%                                   100%
満腹感├────┼────┼────┼────┼────┤
                                                  ↑イマココ
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
其恕乎。己所不欲、勿施於人
2006-10-03-Tue  CATEGORY: 三日
前回のエントリーでは言いたい事が途中で変わってしまい最初に考えていた結論に至っていませんでした、なのでもう一度。

前回書いた月刊たま48号について、
相手に対して「控訴しないで」と訴えるのは確かに順当な手段です、相手が控訴しなければすぐに地裁の判決で確定するのですから。
ただ相手に対して自分の主張を訴えるのは自由ですが、自分の自由の為に相手の自由を制限するのはかまわないのでしょうか?
東京都が「控訴しないでくれ」と言ってきたら「市民の権利を~」と騒ぐのに。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
国旗国歌の判決
2006-10-03-Tue  CATEGORY: 三日
東京都の教職員らが都と教育委員会を相手取って起こした訴訟の判決が2006年9月21日に東京地裁で下されました。


難波孝一裁判長は、入学式や卒業式の国歌斉唱の際教職員は国旗に向かって起立しなければならないなどとした東京都教育委員会の指導は思想・良心の自由を保証した憲法に違反する、として
「教職員は国旗に向かって起立し国歌斉唱する義務はない」と述べ起立や国歌斉唱の義務のないことや処分の禁止などを認めた。


この判決に対して何か言うのはやめておきます、高裁でどんな判決が出ても最高裁まで行くでしょうし。
判決よりも気になったのが水戸市議会議員の玉造順一氏が発行しているメールマガジン「月刊たま」。
2006/9/30に発行された第48号では東京都教育委員会に対して
・今回の東京地裁判決に基づき「10・23通達」をはじめ、国旗・国歌強制をめぐるすべての通達とそれに基づくすべての職務命令をただちに撤回すること。
等を求める署名への協力を求めています。

この中で玉造氏は「東京都と都教育委員会が行った通達、職務命令は間違っている、また正当な理由が示されないで行われた今回の控訴に抗議する。すみやかに東京地裁判決に従うよう求める」と言っているのですがこれに違和感を感じました。答えて下さる方がいましたら是非お願いします。誰かエロイ人教えてください。
控訴に"正当な"理由を示す必要などあるのでしょうか?
「今回の判決に不服があるので控訴します。」ではダメなのですか?



玉造順一氏のホームページ
月刊たま第48号
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2017/07 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


余白 余白 Copyright © 2005 四角い車輪の再発明. all rights reserved.
