reinventing the square wheel
四角い車輪の再発明
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
手は手でなければ洗えない、
2007-01-29-Mon  CATEGORY: 二十九日
文章を書くことが苦手な自分ですが、それ以上に「名前をつけることに苦手意識があるので、毎回タイトルに困っています。
名前を付けるのが上手いひとってたまにいますよね、モノの性質を切り取るのが上手いと言うか、人を惹きつける言葉を生み出せるというか。
自分はそういったことに対して"上手くやろう"と考えすぎて失敗する性質なのです。

・本文と繋げる
・関係のないこと(曲名とか)を書く
・単語
あたりでこれからやっていこうと思っているので、「このタイトルおかしくね」と思っても触れない方向でお願いします。
もしもの時はオブラートに包むかんじか、褒め8けなし2でどうぞ。
第一弾は『得ようと思ったらまず与えよ』ってことで
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
さよなら絶望先生好きに20の質問
2006-08-29-Tue  CATEGORY: 二十九日
Q 1.まずはあなたのHN、年齢・性別などできる範囲で自己紹介を。
A. HN = がゆう、まだ21歳・男です。

Q 2.「さよなら絶望先生」を初めて読んだときの第一印象は?
A. ストーリーテラー久藤くんの話でした。改蔵よりも黒くないなぁ

Q 3.「さよなら絶望先生」を知ったきっかけは何ですか?
A. 出会いは立ち読みでした・・・。

Q 4.今までの話で一番面白かったネタは何ですか?
A. 自動車学校を不登校です。

Q 5.一番好きなキャラとその理由。
A. 小森霧です。あの時Book○FFでカバー裏を見たのが敗因でした。

Q 6.登場人物に何か一言どうぞ。
A. 北欧ガンガレ、超ガンガレ。

Q 7.作中で印象に残ったセリフがあればどうぞ。
A. 二十六話「ボクもその神輿に乗せてくださぁい!!」
       心の叫びですか?久本先生。

Q 8.今後こんな風に話が展開すれば良いのにな、というあなたの妄想をどうぞ。
A. 出席簿の吐血部分が徐々に明らかになっていって欲しい。

Q 9.マガジン買って読んでますか?単行本は?
A. 単行本買ってます。

Q 10.絶望先生ってアニメ化できると思いますか?
A. 無理。

Q 11.普段ネガティブですか?ポジティブですか?
A. ネガティブです。

Q 12.性格はきっちりしてる方ですか?
A. いい加減な人間といわれます。

Q 13.死にたがりですか?
A. 死ぬとか恐いので考えないようにしてます。

Q 14.最近絶望した出来事をどうぞ。
A. 東京‐名古屋間、席が空かなくて2時間立ちっぱなしの車内に絶望してました。

Q 15.絶望先生関連の個人的な活動などやってらっしゃいましたら宣伝をどうぞ。
A. 人に布教した事位です。

Q 16.いつから久米田先生のファンですか?
A. かってに改蔵の真ん中辺りからです。

Q 17.久米田先生の作品で他に読んだことがあるものを全部あげてください。
A. 「かってに改蔵」を1/3
       「太陽の戦士ポカポカ」1巻
       「育ってMyダーリンA」。

Q 18.久米田先生以外で好きなマンガ家及び作品など。
A. 「レベルE」「動物のお医者さん」等。

Q 19.久米田先生のよく使う擬音でお気に入りなものを。
A. 「めるめる」 「きえりゃああ」です。

Q 20.最後に久米田先生へ労いの言葉をかけてあげて下さい。(笑)
A. あと5年書き続けて下さい。

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2017/11 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


余白 余白 Copyright © 2005 四角い車輪の再発明. all rights reserved.
