reinventing the square wheel
四角い車輪の再発明
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
極北
2006-10-25-Wed  CATEGORY: 二十五日

"asahi.com"より、
小学校から男児の靴盗む 巡査を停職処分 大阪府警

大阪府警都島署の男性巡査が、運動会を開催中の小学校に忍び込み、男児の靴を盗んだとして逮捕された。
巡査は調べに対し「上司に指導されるなどしてストレスがたまり、子どもの靴のにおいをかぐとすーっとした。学校にも恐怖感を与え申し訳ない」などと供述したという。


ストレスですか、便利な言葉ですね。
公務員の犯罪はマスコミで大きく取り上げられるために注目度が高く非難が集中し易いので他の公務員の方の為にも間違いを犯さないように気をつけてほしいものです。

それにしてもいつ頃この巡査は"子どもの靴の臭いを嗅ぐとすーっとする"ことに気がついたのでしょうか?

asahi.com(ウェブ魚拓)
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
言葉のチカラ、信じてます
2006-08-25-Fri  CATEGORY: 二十五日
Yahooニュースから



ゆうこりん粗暴スタッフ乱入で会見中止

 お笑いコンビ「よゐこ」の濱口優(34)との熱愛が報じられたタレントの小倉優子(22)が24日、都内で行われたDVD自動レンタル機のお披露目会見に登場した。しかし、濱口の質問が飛び出した瞬間、小倉のスタッフが強引に制止し、会見は一方的に打ち切られた。
(スポーツニッポン)



ワイドショーでの映像を見ると、「濱口さんと…」って言ったとたん「中止です」とスタッフが大声上げながら小倉優子を抱えるように連れていき、「これで会見中止します」と一方的に打ち切っているので、ものすごい強引です。
そんな過敏に反応しなくてもと思います。

ただ「プライベートな質問が出た場合は会見を終了します」と事前にスタッフから言われての通達されての会見なので
「DVDを恋人と見ることがある?」とか「ラブコメが好きと言っていましたが、小倉さんも今ラブコメ中?」とか質問してればそりゃ中止されるでしょう。

"粗暴"スタッフとかつけるのはやりすぎです。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2017/07 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


余白 余白 Copyright © 2005 四角い車輪の再発明. all rights reserved.
