reinventing the square wheel
四角い車輪の再発明
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
逃げるやつは皆ベトコンだ、逃げないやつはよく訓練されたベトコンだ
2007-03-28-Wed  CATEGORY: 十八日
平和団体の中の人が"米国のイラク戦争は間違いだった"と言うのを聞いたのだけど、戦争はすることが誤りと言うような人が言う間違った戦争ってなに?
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
漢字力
2006-12-18-Mon  CATEGORY: 十八日
漢検DSのwebテスト

でした。
漢字テスト以外にも同音異句や寿司屋など4種類試すことが出来ました。
寿司屋は楽だったけど、送り仮名が全然分からなくて悔しい。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
Sister Princes その1
2006-07-18-Tue  CATEGORY: 十八日
いまさらな話題ですが過去の事についての話を書いてみようかと思います。

7年ほど前、私が中学生のときある雑誌で読者参加型の企画が始まりました。
9人(+3人)の妹をヒロインとしたその企画は積極的なメディアミックスを行い、爆発的なヒット作となったのです。
そして時は流れて高校一年の冬、友達と話していた会話です。

・冬休みを目前に控えた休み時間教室にて、自分→自 友達→M ・
自「Sister Princessってさぁ」
M「ん?なに?」
自「Sister Princessってさぁ、誰があんなモノ考えたんだろう」
M「あの妹のやつ?」
自「そうそれ、12人の妹だよ。最初9人でもすごいのにそこから3人増えるんだよ、すごいよアレ」
M「ゲーム出たしな」
自「ああゲーム出てたね」
M「二桁もキャラ作ってどうする」
自「買ってみたら?はまるかもよ?」
M「うっさい、誰が買うかあんなもん。お前が買え!」
自「いや、やめとくよ」
M「俺がもし買うなら「HAPPY☆LESSON」のほうだ」
自「そっちかよ」
M「やよい先生がいれば他はいらん」
自「三月の人か・・・二月の人の方が好きかな。どっちかと言えば」
M「黒ナースとかありえねぇ、現実を見ろ」
自「うん、分かってるけどほっといてくれ」
   ・
   ・
   ・
注・この会話は3割創作です。



休みが明けて学校に来るとMはシスプリを買入していました。
理由は「休み中暇だったから」、とのことです。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
ワールドカップとコカ
2006-06-18-Sun  CATEGORY: 十八日
コカコーラ社の500mlペットボトルに付いているCHALLENGEチップを集めてます。
現在
・スイス
・ポーランド
・チュニジア
・イングランド
・エクアドル    の五つ。


なんか赤と白ばっかりだ。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2017/09 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


余白 余白 Copyright © 2005 四角い車輪の再発明. all rights reserved.
