reinventing the square wheel
四角い車輪の再発明
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
NHK高校講座が酷い
2007-03-09-Fri  CATEGORY: 九日
さっきやっていたNHK教育の高校講座があまりにも左寄りで酷い内容でした。

高校講座日本史で大正時代の解説なのだけど、取り上げた出来事は3つ。
・労働問題
・教育問題
・女性の権利拡大
ただ最初の労働問題は口減らしで奉公に出された女工の問題で、二番目の教育は女子教育について、最後のは言うまでもなく"女性が、女性の、女性を・・・"
いかに女性が抑圧され迫害を受けていたかをただひたすらに語り続けていました。


なんか頭の中がぐちゃぐちゃなのでこの辺で終わります。
最後に言いたいのは、教育に思想を持ち出すな、ってのと「現代の私たちにも通じる問題がありますね」でまとめるな。あんたらどんだけ自由になりたいんだよ。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
肩まで浸かっています
2006-12-09-Sat  CATEGORY: 九日
うたわれらじおのバナー貼りました。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
もうダメポ。。。
2006-12-09-Sat  CATEGORY: 九日
昨日あるwebラジオを聞いているとSuaraさんの"君だけの旅路"が流れてきました。
イントロの内はよかったのですが、歌が始まり、「募らせて~家路を急ぐ~」まで流れたところで頭の中で
「うたわれるものらじお」と自動再生されました。
もちろん姐さんの声で。

そこから先はもうおとなしく聞いていられません。何故音量が絞られないのか、何故あの二人の声が聞こえてこないのか、
終いには曲がまだ続いていることが不思議でたまりません
ごめんなさい、Suaraさん。
あと自分もう駄目かもしれません。HDは中を見ずにフォーマットしてください。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
こんな深夜に
2006-11-09-Thu  CATEGORY: 九日
ネットしていてふと思いついたネタ


"とあるブログのタイトルの変化"
・今日の鳥肌実(2005/6/11)
 ブログ「今日の鳥肌実」開設。
 鳥肌実に関しての情報が中心

・昨日の鳥肌実(2005/7/13)
 牛丼の早食いで負けた為ブログタイトル変更。

・昨日の鳥肌実(2005/7/30)
 7/21の記事がニュースサイトで取り上げられたためアクセス数250が一週間で5600に。

・来世の鳥肌実(2005/8/7)
 牛丼の早食いで負けた為再度ブログタイトル変更。

・来世の鳥肌実(2005/8/29)
 鳥肌実本人がブログを書いている疑惑発生
  5. Posted by ななしさん   2005年08月30日 21:16
   なんかここ以上に詳しくないか?
  7. Posted by Z        2005年08月30日 22:01
   公演の場所くらいググればすぐわかるだろ
 15. Posted by ななしさん   2005年09月02日 21:41
   漏れ八王子に住んでるけど31日のは本当にやってたよ
   また右翼かと思ったら鳥肌だた

・来世の鳥肌実(2005/8/30)
 電波派、本人書いてる派、犯人は事務所派に分かれて論争が過熱。
・今日の鳥肌実(2005/9/1)
 ブログ中に縦読みで「中の人などいない」。

・来世も鳥肌実(2005/9/4)
  23. Posted by ななしさん   2006年09月07日 23:06
   近所の学校前で鳥肌が踊ってた。
   ここの事聞いたら「一割五分六厘の確率で私が書いています」だってさ(´・ω・`)
  24.posted by ななしさん   2006年09月07日 23:08
   確率ヒクスwwwどっちだよwwwww

・来世は仁志敏久(2005/9/5)
 ブログタイトルが頻繁に変わるようになる。
 ・今日の鳥肌実(2005/9/6)
 ・600年間鳥肌実(2005/9/26)
 ・今日い鳥肌実(2005/9/30)
 ・今日ろ鳥肌実(2005/10/1)
 ・今日は鳥肌実(2005/10/3)
 ・今日からミノル(2005/10/9)
 ・欲しがりません勝つまでは(2005/10/14)
 ・鳥肌☆実(2005/11/1)

・今日の鳥肌実(2005/12/30)
 東京国際会議場・コミックマーケット69にてサイン会。



こんな深夜に朝まで何やってるのだろうorz
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2017/09 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


余白 余白 Copyright © 2005 四角い車輪の再発明. all rights reserved.
